2015年7月22日水曜日

出発前 オンラインチェックイン 座席の有料化

深夜、搭乗するフライトの30時間前に合わせてPCの前にスタンバイ。

去年の夏とほぼ同じ時期・時間のエールフランスを利用となります。

入力するのは航空券番号(13か14桁の数字)もしくは予約番号。

JTB経由で購入していた私のEチケットの航空券番号は、15桁。 (゚∀゚).!!

一瞬焦りましたが、057-で始まる頭の13桁を入力することでチェックイン出来ました。

主人のチケットはエールフランス直で購入していたので、Eチケットは予約番号。

(予約番号はアルファベットと数字の組み合わせの番号でした)

チケットの購入先は別でしたが夫婦で同じフライトに搭乗することを

 予めエールフランスに電話にて連絡しておいたので

私の航空券番号でチェックインした際に主人の予約データも出てきました。

予め足元のゆったりした座席をを確保したく、気合で臨んだのですが、

座席はポツポツとしか空いていませんでした。




色分けされたブルー(エコノミー席)の席以外は全て追加費用が必要なシート。

2人だけの並びあった席も有料なのです。

勿論、アップグレードした座席に座りたいのはやまやまですが、

その追加額に投資するより、何度も旅行に出掛けたり、

時間に都合がつくなら滞在期間を長くして滞在する方に投資したいタイプです。

今回、去年のような(足元ゆったり、前は壁)席は確保出来なかったのですが、

主人と二人並びの席だけは確保できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿