2015年7月24日金曜日

2日目 キッチン付きの宿は部屋で食べるのが楽

朝、出掛けに宿のオーナーさんのメールボックスに一言メッセージを残していきました。

「扇風機があったら貸してください。」

猛暑の中、扇風機の存在は大きい。
宿に戻り、部屋の鍵を開けて中に入るとテーブルの上に扇風機が置かれていました。

今回滞在期間中に宿のオーナーさんと会う事は一度もなかったのですが、

言ってみるものですね。

室内にある暑い空気をかき混ぜるだけだったとしても、風があるないでは大きく違います。


主人は私がメッセージを走り書きをしていた時、

「何を書いているんだろう?」くらいに思っていたそうです。

宿に戻った際、鍵を開けようとした時鍵の掛け具合が違うのに何やら異変を感じ、

部屋に入ってこの扇風機が置かれているのを見て、

私が朝書いていたメッセージの事を思い出して気が付いたようです。

この気候の為に用意されたのか、新しかったです。

暑い中の調理なので簡単に出来るものを自炊。

みずみずしいサラダもビールも進みます。

ブルーベリーも葉っぱが入っていて新鮮そう。
ヨーグルトと一緒に、さっぱりデザートでいただきました。
狭いキッチンなのでろくに調理が出来はしないのですが、やはり自室で飲食できるのは楽です。

0 件のコメント:

コメントを投稿